パフォーマンスを上げたい!|大阪・京都・兵庫・奈良のメンタルトレーニング・ゾーンコーチング・心理カウンセリング。個人コーチングから企業研修まで。

会社案内

お問い合わせ

スポーツ・ビジネス・芸術などあらゆるパフォーマンス・集中力の向上 Esprit PRESENTS ゾーンコーチング

06-6308-2787

【受付時間】9:00~19:00 【定休日】祝日

コラム

パフォーマンスを上げたい!

スポーツ、仕事、勉強、etc

何にしても自分が取り組んでいることに

より良い結果を出したいと思うのは当然のこと。

 

ところがなかなか結果が出なかったり

結果にムラがあったり

やる気になれなかったり

モチベーションが下がったり

頭では分かっているけれどできないということも多々あります。

 

それは、私たちの脳と大きな関係があります。

人間の脳は、やりたいと思っていてもやる気にならなかったり

行動を起こしても止めてしまったり、結果を出さないようにしていたり

良くないとわかっていてもマイナスなことばかり考えてしまったり

意識とは違ったことをしたり考えたりしてしまうところがあります。

この自分の意識では捉えきれていないところが曲者です。

 

ゾーン・コーチングでは

この脳のメカニズムや自分自身の考え方の特徴を知り

その特徴に即したトレーニングをすることによって

パフォーマンスが上がり

あなたが出したい結果を手に入れていただきます。

 

私のことですが、

私は20年以上ゴルフをしていますが、

そのうちの12~13年はスコア90台ゴルファーでした。

ゾーン・コーチングを取り入れトレーニングすることによって

練習せずともコンスタントに80台でラウンドできるようになり

70台を出せるまでになりました。

(練習しないことを勧めているわけではありません。)

 

パフォーマンスを上げたい! 

結果を手に入れたい!

というあなた、ぜひTRYしてください。

誰もが結果を出せる能力を持っています。

その能力を発揮できる方法を知らないだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る