A.Kさん(本気で変えたい変わりたい人のためのコミュニケーション)|大阪・京都・兵庫・奈良のメンタルトレーニング・ゾーンコーチング・心理カウンセリング。個人コーチングから企業研修まで。

会社案内

お問い合わせ

スポーツ・ビジネス・芸術などあらゆるパフォーマンス・集中力の向上 Esprit PRESENTS ゾーンコーチング

06-6308-2787

【受付時間】9:00~19:00 【定休日】祝日

お客様の体験談

A.Kさん(本気で変えたい変わりたい人のためのコミュニケーション)

画像

お名前:A.Kさん
受講講座:本気で変えたい変わりたい人のためのコミュニケーション
受講時期:2015年9月~11月(6回連続講座)

 

1.受講されてどんな感覚・感情がありましたか?
・楽しかった・直ぐにやってみようと思った・発見があった・ワクワクした・満足した・誰かに教えたい・緊張した・濃かった

 

2.今回の講座で気づいたこと・発見したことをお書きください。
まず「聞く」という事が出来ていない自分に気が付きました。聞いている間に自分の意見や同情、反対、反発など、いろいろな感情が出て来て、単純に「聞く」だけがいかに難しいか分かりました。

 

3.一番印象的だったことは何ですか?
最後のレッスンで、「コーチ」になった時は「何かしなければ」という気持ちからかそれまでのレッスンを経て少しは「聞く」が出来るようになってきたかと思っていましたが全く「聞けない」自分がいました。様々な場面、人で実践していけばきっと私も出来る様になると感じています。

 

4.講座に参加して感じたことを、どんなことでも結構です。お書きください。
つづけてこの講座を受講したいです。
とにかく「これじゃなきゃいけない」というのはないのは理解していますがまだまだ良い悪いで考えてしまっているので、トレーニングをつづけて行きたいです。ありがとうございました。

ページトップへ戻る